【ステカツ】お気に入りの暮らしを求めて レモンな日々

暮らしの「余白」を求めて、ただ今絶賛ステカツ中です。

キッチンのビフォアーアフター

こんにちは。
お気に入りの暮らしを求めて、絶賛ステカツ中のレモンです。

昨年、父が在宅酸素療法を始めることになって、わが家は火の元により注意しないといけない生活となりました。そこで、昨年末にガスコンロだったキッチンを見直すことにしたのです。

火の元厳禁!!
ガスコンロをIHに!
仏間の蝋燭を電池式に!変えてみました。

 

f:id:Lemon_Dou:20210319085552p:plain




キッチンのビフォアー見てもらおうかな。
昭和な台所です。笑

ビフォアー
↓ ↓ ↓

f:id:Lemon_Dou:20210319082542j:plain

掃除してもしても、キレイに見えないキッチン(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

 

じゃーーん!アフター
↓ ↓ ↓

f:id:Lemon_Dou:20210319082554j:plain


わお!キレイになった💕

 

クリナップのラクエラです。
汚れていた砂壁も白い抗菌クロスに変えてとっても明るくなりました。

いまだに慣れなくてフライパンを振りたくなるけど、掃除が楽ちんなのでIHに変えてよかった。快適です!
父もIHだと敬遠して一切キッチンを触らなくなりました。
酸素つけてたらやっぱり火は危ないし、諦めて私の料理食べるしかないし(笑)良かったです。

IHの卓上コンロも買って使ってみたけど、『あんたやる気あんの??』てくらいチョロくてチョロくて、わが家のお鍋する時には使えなくて、IH卓上は即メルカリ行きとなりました。(;;)/~~~

 

さぁ、ここで料理するぞーーーー!!

レモンでした☆