【ステカツ】お気に入りの暮らしを求めて レモンな日々

暮らしの「余白」を求めて、ただ今絶賛ステカツ中です。

いざ!ステカツキッチンへ

こんにちは。
お気に入りの暮らしを求めて、絶賛ステカツ中のレモンです。


キッチンがだいぶ整ってきました!

f:id:Lemon_Dou:20210331094020j:plain

リフォーム当初は、シンプルイズベストで何も出さない何もないキッチンでした。
単に掃除しやすいから。


拭き掃除の邪魔になると思い、調理器具も調味料等もすべてシンク下の収納スペースに収納。

f:id:Lemon_Dou:20210331094037j:plain
f:id:Lemon_Dou:20210331094051j:plain


(こんな具合に)


確かにこざっぱりしてるけど、めちゃ生活感ない。笑
そして、動作が多くなる・・・。

 

f:id:Lemon_Dou:20210319082554j:plain

↑ ↑ ↑
なんだかなーーーー。
料理しない人のキッチンだよね、これ。笑

 

んで、見せる収納へ移行。
じやーーーん!自作のスパイスラックだす~
↓ ↓ ↓

f:id:Lemon_Dou:20210330141917j:plain

ホームセンターで9センチ板を棚幅に切ってもらって、木工ボンドとL字の留め具で留めただけの簡単DIYだけど、満足 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

欲しいサイズって売ってないのよねーー
しかも、材料費1000円もしてないんじゃないかしら?


自分でラベルーシールも作ってみた。
インクジェットだからすぐ汚れるかな??とは思うんだけど、自分流にカスタマイズできるからいいよね。

f:id:Lemon_Dou:20210331094020j:plain
f:id:Lemon_Dou:20210331094029j:plain

 

 さすがに出さない収納より、料理しやすいことに今更気づく。笑

f:id:Lemon_Dou:20210330141857j:plain

なかなか生活感でまくり。笑

朝はYouTubeの素敵な動画を見ながらキッチンに立ってます。
朝からご機嫌♡

f:id:Lemon_Dou:20210330141837j:plain

シンプルであることと作業しやすいこと。
そして、気分が上がること。

このバランスが大事だね。ステカツ続きまーす。

レモンでした☆