【ステカツ】お気に入りの暮らしを求めて レモンな日々

暮らしの「余白」を求めて、ただ今絶賛ステカツ中です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステカツ、まずは気持ちから

こんにちは。お気に入りの暮らしを求めて、絶賛ステカツ中のレモンです。 お気に入りの必要なものだけで生活すると、とても気持ちがいい!・・・・(んだろうな)笑なかなか現実の道のりは遠いです。(遠い目)でも、台所の主人が父から私に変わってからは、…

いざ!ステカツキッチンへ

こんにちは。お気に入りの暮らしを求めて、絶賛ステカツ中のレモンです。キッチンがだいぶ整ってきました! リフォーム当初は、シンプルイズベストで何も出さない何もないキッチンでした。単に掃除しやすいから。拭き掃除の邪魔になると思い、調理器具も調味…

キッチンのビフォアーアフター

こんにちは。お気に入りの暮らしを求めて、絶賛ステカツ中のレモンです。昨年、父が在宅酸素療法を始めることになって、わが家は火の元により注意しないといけない生活となりました。そこで、昨年末にガスコンロだったキッチンを見直すことにしたのです。火…

はじめまして。ブログはじめました!

はじめまして。居心地のいい暮らしを目指すレモンです。 去年末から生活が少し変わったので、ブログをはじめようかと思いたちました。なんと、わたくし10年ぶりぐらいに主婦に戻ったからです。(あ、再婚なんかしてませんよ~笑)ただ今父と二人暮らし。娘が…