【ステカツ】お気に入りの暮らしを求めて レモンな日々

暮らしの「余白」を求めて、ただ今絶賛ステカツ中です。

はじめまして。ブログはじめました!

はじめまして。
居心地のいい暮らしを目指すレモンです。

 

f:id:Lemon_Dou:20210318132440j:image

 
去年末から生活が少し変わったので、ブログをはじめようかと思いたちました。
なんと、わたくし10年ぶりぐらいに主婦に戻ったからです。(あ、再婚なんかしてませんよ~笑)
ただ今父と二人暮らし。娘が嫁いでからは自分のお世話ぐらいで、家事らしい家事はしてきていませんでした。
だって、うちの父、元割烹の店主で料理にはうるさい!
年末に体調を崩すまでは自分の食事の支度は父が自分でしてたんですよ。

父ももう85歳、そろそろキッチンもバトンタッチということで、2020年12月から私が、超~~~~ごはん作ってます!エッヘン!!(決してそんなに威張ることじゃない笑)

ほれほれ
↓ ↓ ↓

f:id:Lemon_Dou:20210318105634j:plain

これ、2月の献立画像カレンダーアプリ

ねねね、毎日明けても暮れても、がっつりご飯作ってるんですよ。
すっかり飯炊きばーさん(;'∀')


だけどですよ!

こんなに精魂(そこまで言う?)こめて作っても、お腹に入ったらなんにも残らない・・・・・・・。
これって、寂しくない???

 

だったら、何かに残そうって、軌跡残したくてアプリ入れたけど、自分だけ見れてもねぇ。で、ブログだ!ってことになりました。

家事っていくらやっても、自己満ていうか、誰も褒めてくれない。
「ごちそうさま。美味しかった。」って、父に言ってもらうのが1番なんだろうけど、それじゃわたしの承認欲求が満たされないのじゃ。

で、自分のモチベーションのため、備忘録としてブログ始めます。
ずーーーーと主婦されてる方からしたら、ごくごく当たり前で、息するようにこなされているんだろうけど、料理ってやらなくなると、すっかり忘れるんですよ!
これでもその昔は、大所帯の嫁をしていた時代もあったわけで、若葉マークなわけでもないけど、すっかり忘れてる。工程も、勘(感?)さえもさえない。だから、失敗もある。笑

でも、どうせやるんなら、とことん楽しく!
そして、時間に追われてやってきた今までのこと、もう一度きちんと見直していきたいなって思ってます。

というわけで、皆さまおつきあいよろしくです!
レモンでした☆