【ステカツ】お気に入りの暮らしを求めて レモンな日々

暮らしの「余白」を求めて、ただ今絶賛ステカツ中です。

ステカツ、まずは気持ちから

こんにちは。
お気に入りの暮らしを求めて、絶賛ステカツ中のレモンです。

 

f:id:Lemon_Dou:20210318132440j:plain



お気に入りの必要なものだけで生活すると、とても気持ちがいい!・・・・(んだろうな)笑
なかなか現実の道のりは遠いです。(遠い目)

でも、台所の主人が父から私に変わってからは、キッチンのステカツは静かに進んでいます。笑

 

うちの父は、昭和10年生まれ。

モノを大事にする捨てれない人です。

壊れた物も壊れたなりに使う人です。(直せよ!)

モノを大事にするのはとてもいい事だけれど・・・・・・・。

でも、使わない要らないモノで溢れてる部屋や家って、すご~く不自由。

そんなものたちでスペースが占拠されてるっていうのは、とても不自由な事。

いらないものはだいぶこっそり処分しました。

 

□□○□◆□□○□◆ ○□◆
□□■□□
□□■□□ □□■□□

モノが多い

収納場所がとられる

片付けが大変

取り出したいものがすぐに取り出せない

使った後、しまうのがこれまた大変

モノが多いと掃除の工程が無駄に多くなる

ただただ疲れる笑

いやなスパイラルですね~~

 

 

□□○□□



モノが少ない

収納スペースがいらない

片付けやすい

掃除がしやすい


気分爽快 笑

 

いい事づくめじゃん!

そして、「要るもの」「要らないもの」の目利きがきっとできてくると思うの。

所有しないことの気持ち良さってあると思う。

早くその域に行きたいものです。

 

そんな豊かな生活を目指して
ステカツがんばるぞー!

 

 レモンでした~☆